« アロマの話 | トップページ | 夕焼け »

ピンチ

いろいろな 困難や壁にぶつかった時 その全てを受け入れ

その中から 自分らしく よい結果を生むには どおしたら良いか 考え動く

少しづつ 少しづつ 前に向かって ピンチが自分を深化させ成長させてくれる

今日も 明るい朝日を仰ぎ 前に向かって歩いて行こう

かもの親子心が癒されますKamonooyako

Niwanohana   庭の花 名前がわかりません 毎年よく咲きます

« アロマの話 | トップページ | 夕焼け »

コメント

こんばんは。
最近 私もブルーなんです。
中傷され心が痛みますが、相手と自分はレベルが違うんです。
それまでの人だと思いますし、見抜けなかった自分も愚かだったと反省しています。
生まれも育ちも違うし、考えてみれば私は
年は重ねてもある意味箱入れ娘なんです。人を疑うことはしません。
相手の良い点を見つけようと、努力します。
ピンチはチャンスです。
お互いに一歩づつ前に進みましょう。

おば様
今晩は、さっそくコメント有難うございます。人を疑う事を知らない、なんて愛すべき性格でしょう。人の悪口を言うって事は、ねたみ、とかコンプレックスの裏返しじゃないでしょうか、長く生きていれば、いい人も、そうじゃない人も、自分を成長させてくれます。
おば様を愛している人は、いっぱいいると思います。まあ、そんな人もいるさ、ぐらいに思って、ケセラケラと早く忘れてください。フレーフレーおば様、ドンマイおば様

こんばんは。
“ピンチ”に立ち向かうときこそ、その人の真価が問われる時だと思います。
偉そうなことを言える程、経験があるわけではありませんが…。
人生長く生きていれば、良いことも悪いこともそして楽しことも悲しいことも…いろいろな事に直面しますよね。
「真正面から立ち向かい一つづつ、一歩づつ」ですね。

“ピンチをチャンスに”がんばっていきましょう

「開けない夜はない」はずです。
ケセラセラの精神で…ですね

さな様
毎日、暑い日が続きますね、おまけに今日は凄い雨と雷。早く梅雨が明けるといいですね
落ち込んでいても状況は、変わりません、それより、この状況をプラスに生かすには、どうすればいいか考えます。いろいろな人間がいます、一人一人が、皆、違っているからこそおもしろいし、教わる事もあります。明るく、元気でいれば、何とかなります。

今晩は。
梅雨明けを思わせるような雷と雨に驚かされますね
長い人生には思いがけない壁にぶつかることがありますね。
人それどれ考え方も違い良い方に一つづつ、一歩づづ進みたいですね。
くよくよせず善意な気持ちで・・・
ピンチをチャンスに頑張って行きましょう

カリン様
今晩は、ずっと落ち込んで考えていても、何も前にすすみません、それより元気に行動した方が、気持ちも前向きになります。元気に挨拶したり、元気に行動していると、気分も変わります。空元気でも、やっている内に気持ちが明るくなります。後ろ向きの人生は、イヤですもの、もっともっと楽しくやって生きたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ:

« アロマの話 | トップページ | 夕焼け »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ